Q&A

ご予約について

1Q.予約は何ヶ月前からできますか?
3ヶ月前から承っております。
2Q.予約はどのようにすればいいですか?
ホームページのお申し込みフォームよりお申し込みください。
3予約後のキャンセルは可能ですか?
キャンセルをご希望される場合はお電話又は 公式LINEにてご連絡お願い致します。 撮影内容、日程によってはキャンセル料がかかる場合がございます。
4Q.キャンセル料はかかりますか?
撮影内容によって異なりますのでそれぞれの撮影内容でご参照下さい。 【個別撮影】 ▪️日程変更に関して ・体調不良などによる日程変更には、 2回まで無料でご対応させて頂きます。 ▪️キャンセル料金について ・撮影が決定した後のキャンセルは 総額の30%のキャンセル料が発生致します。 ・当日キャンセルに関しては100%のキャンセル料を頂戴致します。 (前日の20時以降は当日扱いとなります) 【未就園児撮影会】 未就園児はお申込頂いた段階で事務手数料として100%のキャンセル料を頂戴致します。 【各種イベント撮影会】 イベント開催3日前の20時以降のキャンセルは30%のキャンセル料を頂戴致します。
5Q撮影時間に遅れそうな場合はどうしたら良いですか?
渋滞などにより撮影予定時刻に遅れそうな場合は必ず事前連絡をお願い致します。 10分以上遅れられる場合は次のご予約の方への影響が考えられますので撮影をお断りする場合がございます。
6Q.駐車場はありますか?
当スタジオの駐車場に数台停められるスペースがございますが 少し狭いので移動をお願いすることがあるかもしれません ご協力のほどよろしくお願いいたします。

撮影について

1Q.撮影時間はどれくらいですか?
撮影内容によってことなりますが、個別撮影ですと、撮影時間は1時間〜1時間30分です。ご来店からお帰りまではトータルで2時間程度です。※スタジオ・ロケーション撮影、未就園児撮影、イベント撮影などお時間が異なる場合がございます。
2Q.予約時間のどれくらい前からスタジオには入れますか?
10分前を目安にお越しください。
3Q.データはいつもらえますか?
だいたい3週間程度お時間をいただいております。全てのデータを大切に編集させていただきます。
4Q.スタジオの雰囲気を見たいのですが見学はできますか?
直接スタジオの電話へとお問い合わせ下さい。 日にちと時間を合わせましょう。
5Q.スタジオではカメラやビデオ、スマホなどで撮影してもいいですか?
はい。撮影しているところから、お子様のリラックスした表情や緊張した様子なども 記念ですので撮影してあげてください。
6Q.撮影に関してリクエストがある場合はどうしたらいいですか?
事前にご連絡いただいても構いませんし、当日相談していただいても構いません。 大切な記念を残すお手伝いをできる限り協力させていただきます。
7Q.お友達同士で撮影していただけますか?
はい。そのようなプランをご用意しておりますので公式LINEやお電話でお問合せ下さい。
8Q.ロケーション撮影は行なっていますか?
はい。個別で打ち合わせさせていただきたいので一度直接お電話ください。 キャンペーンや撮影会などでロケーション撮影を行なっている場合もありますので 現在開催中の撮影会などもご確認ください。 また、お客様指定の場所の場合出張費がかかる場合があります。 入場料などが必要な場所での撮影は入場料をカメラマンの分もご負担ください。
9Q.ペットは撮影できますか?
恐れ入りますが、ケースバイケースで対応させて頂いております。 お電話でお問い合わせください。
10Q.スタジオ内での飲食は可能でしょうか?
はい。撮影に支障のない範囲で可能です。 お子様のご機嫌によってラムネなどの小さいサイスでお口に含めるような食べ物をご用意いただけると撮影がスムーズに進む場合もございます。
11Q.着替えスペースはありますか?
撮影場所で衝立を立てて着替えていただきます。ご了承ください。

七五三撮影&着物について

1Q.着物はレンタルできますか?また料金はかかりますか?
スタジオにて数点のお着物のご用意があります。(衣装の欄を参照してください) そちらは無料で着ていただけます。お宮参りなど外出レンタルは行っておりません。 また、提携会社よりアンティーク着物をレンタルしていただけます。 その場合別途料金がかかりますが、特別料金でレンタルしていただけます。
2Q.七五三撮影の際にカジュアルな衣装でも撮影可能ですか?
はい。もちろん可能です。スタジオにある衣装なら着ていただけますし、またご自宅から お持ちいただくことも可能です。
3Q.兄弟2人の七五三の撮影がしたいんですができますか?
はい。撮影自体は追加料金はかかりません。着物の着付け、ヘアメイクが必要な場合には 一人当たり別途¥5,000(税込)かかります。
4Q.何時にスタジオに行けばいいですか?
ご予約の時間に合わせて準備しておりますのでご予約のお時間くらいの時間にご来店下さい。 10分以上の遅刻の場合、十分な撮影ができない恐れがございます。当スタジオは完全予約制の スタジオとなっております。必ず予約のお時間にご来店お願いします。

衣装について

1Q.撮影の衣装はどうすればいいですか?
お好きな衣装で撮影が可能です。ご希望の衣装があれば是非お持ちください。 また、当店にも衣装のご用意がございますが種類が少ないため(男の子は現在ないです) お持ちいただくことをお勧めします。
2Q. どんな衣装がいいの?
ファミリー撮影などは、Tシャツとジーパンなどのシンプルなリンクコーデがおすすめです。できるだけテイストを揃えた方がいいと思います。 色のあまりない服の方が引き立つと思います。 フォーマルな衣装も撮影したい場合は両方お持ちください。
3Q. 大人の衣装はありますか?
マタニティや授乳フォト、少しの衣装ならご用意がございます。 お問い合わせください。
4Q. ヘアメイクはしてもらえますか?
ヘアメイクをオプションでつけていただくことは可能です。(別途¥5,000) ご予約時にお伝え下さい。

お支払いについて

1Q.お支払いはどのような形態ですか?
お申し込みいただいた際に送られてくるメールに記載の指定の口座にお申し込みいただくか 当日現金にてお支払いください。

その他

1Q.データのダウンロードの仕方がわからないんですが?
添付のPDFを参考にチャレンジして見てください。 わからない場合は紙と携帯を見ながら直接ご連絡ください。 ご説明させていただきます。